埼玉東萌短期大学 埼玉東萌短期大学

もえたんvoice

お知らせ 2023.08.28

萌短生のアルバイト事情1

【2023年8月28日 発信者:greendays】

みなさん、こんにちは!
突然ですが、短大生は忙しくてアルバイトができないというイメージはありませんか?
実は埼玉東萌短期大学ではアルバイトしている学生がたくさんいます!!
今日はそんな萌短生の
アルバイト事情をご紹介します。
今回紹介してくれるのは3名の学生です♪

 

1人目:ミクさん
アルバイト先:焼肉チェーン店
【お仕事内容

ホール業務で炭に火をつけたりもします!火傷が絶えません、、、
【シフト
平日は17:30~22:10 休日は13:00~22:00(休憩含む)多い時は週5で働いています。
楽しいこと】
バイト仲間がいい人達ばかりで楽しいです!幼馴染も一緒に働いています。
あと毎月家族や友達とお客さんとして食べ放題を楽しんだりしています♪
【メッセージ】
笑顔と愛嬌が大切。高い肉はウマい!あと杏仁豆腐も美味しいです!

 

2人目:アヤノさん
アルバイト先:保育園と焼肉チェーン店の掛け持ち
【お仕事内容】
保育園:絵本の読み聞かせや室内遊び、飲み物の用意など保育補助。
焼肉屋:ホール業務
【シフト】
保育園:木曜日のみ16:00~19:00
焼肉屋:週2~3日でおもに16:00~22:00
【楽しいこと】
保育園は子どもと関われることです!可愛くて癒されてあっという間に時間が過ぎていきます♥将来役立つのも嬉しいです。焼肉屋さんは子どもたちから年配の方まで、お客さんとのコミュニケーションが楽しいです。
【メッセージ】

保育園では子どもと楽しく過ごしています!焼肉屋さんのまかないで食べれるテグタンスープが美味しいです!掛け持ちすることで、色々なことが経験できています。

 

3人目:カイさん
アルバイト先:牛丼チェーン店
【お仕事内容】
接客、調理など
【シフト】
週3で18:00~22:00、13:00~19:00で働いています。
【身についたこと】
忙しい時間帯は効率的に仕事をこなさないと回らなくなります。おかげで先を見通す力が身につきました。多店舗への応援や毎週新メニューがでるなど、大変なこともありますが成長が実感できます。
【メッセージ】
アルバイト代は趣味など好きな事に使ってます!頑張った分お金がもらえるのは嬉しいです。


いかがでしたでしょうか?
他にもスーパー、洋品店、居酒屋、カラオケ店など様々なアルバイトをしている学生がいます!またの機会にご紹介できればと思います。お楽しみに!!

  • ミクさん

  • アヤノさん

  • カイさん